あけましておめでとうございます!2019年を後悔しないための目標の立て方

あけましておめでとうございます!

どうも、オオクボです。

今回は、新年ということで目標を立てている方も多いかと思うので、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている方に目標を立てるときのちょっとしたアドバイスをしたいと思います。

以前も「達成率をグーンと上げる!!目標設定するときのポイント6つ」という記事も書いたのですが、それの短縮版+αって感じでお届けします。

「今年こそ月10万円稼げるようになりたいな~」

なんて気持ちが弱い目標だと、最初の1ヶ月くらいはやる気を出して頑張るかもしれませんが、2~3カ月もしたら確実にサボり始めます。

もし、あなたが今年の12月になっても何も変わらない1年になってしまって後悔したくないなら、これから紹介する3つのポイントを意識してください。

この3つのポイントを意識するかしないかで、あなたの今年1年が大きく変わるはずです。

1.稼いだあとにどうなりたいのか明確にする

目標を立てるときは稼いだ後にどうなりたいか明確にしてください。

アフィリエイトを取り組んでいる人が目標を設定するときにやってしまいがちなのが、「〇万円稼ぐ!」という数値目標だけを考えますが、これだと失敗しやすいです。

なぜなら、その〇万円が本当に必要だと感じないと人は頑張れないからです。

例えば、月に30万円の給料で何不自由ない暮らしをしている人が、もう10万円稼ぐために仕事終わりに自由な時間を削ってまでブログを書くのってしんどいじゃないですか。

すると、「別にお金に困ってないし、ちょっとくらい遊んでもいいや」など言い訳をし始めます。

それがズルズルと続くと・・・、結局何も変わらない1年を過ごすことになります。

そうならないためにも、稼いだ後どうなりたいのかを考えてみましょう!

例えば、僕がアフィエイトを始めた頃は、『こんなフリーター生活を抜け出して自由に生活したい!!』という熱い気持ちがありました。

毎日のように松岡修造の動画を見ては自分を奮い立たせていました(笑)

例えば、「10万円稼ぐ!」という目標を立てたなら、「ブログで10万円稼げたら叙々苑に行ってみる!」「家のローンをさっさと払い終わってやる!」とかそんなのでも構いません。

ネガティブでもポジティブでもどちらでもOKなので、ガソリンを注入していきましょう。

2.目標を紙に書いて目に見える場所に貼る

目標は必ず目に見える場所に貼ってください。

色々な自己啓発書でも言われていることですが、目標や夢は紙に書いた方が叶いやすいです。

世界NO.1コーチのアンソニー・ロビンズの目標達成セミナーの話なんですが、何十万円もするセミナーに参加したにも関わらず、1年後に目標そのものを覚えている人はわずか8%。

しかし、目標を覚えていた人たちの70%は目標を達成していたんです。

紙に書くだけですよ?やるしかないですよね。

目標を決めたら、毎日朝と夜にその目標を見ながら、「どうやったら目標を達成できるか?」「目標に近づく行動ができているか?」を考えてください。

そして、先ほど考えた『稼いだ後のこと』を想像してワクワクするのが大事です。

「今年中に10万円稼げるようになったら、来年には月30万円稼げるようになっているはず。

ってことは毎月旅行に行ってもお金が余るな~。年に1回は家族でハワイ旅行に行こう!んで、テレビで見たウルフギャング・ステーキハウスでガッツリ肉も食ってやろう!楽しみだな~」

って感じで、稼いだ先のちょっと未來を想像するといいですね。

3.価値観の優先順位を『アフィリエイト』にする

人はそれぞれ、無意識のうちに価値観の優先順位をつけています。

例えば、あなたがサラリーマンなら、どんなに夜更かししてしまっても次の朝には仕事に行かないといけないので、『仕事>睡眠時間』のような優先順位で行動してるはずです。

この価値観の優先順位の上位に『アフィリエイト』を置けるかが成功を分けます。

例えば、『遊び』の優先順位が高い人は、テレビやゲーム、漫画、趣味などに使う時間が多くなるし、友人から飲みの誘いがあれば「行きたい!」と思って、すぐに行ってしまいます。

つまり、優先順位の高いものに時間を使っているってことです。

もし、あなたが本気でアフィリエイトで稼ぎたいのであれば、1日の中でどれだけアフィリエイトで稼ぐために時間を使い、行動できるかが重要になってきます。

僕も稼げるようになるまで、アフィリエイトの邪魔になるものはすべて捨てました。

…って書くものすごくストイックに感じますが、稼げるようになったら「ドラクエ11発売したから2週間引きこもろー」なんてこともできるようになりますよ。

優先順位はその時々によって変わるので、あなたが望む金額を稼ぎきるまでは、アフィリエイトの優先順位を高くして1年間を過ごしてみてください。

まとめ:結果は後から付いてくる

最後に、ここまでの内容をまとめておきますね。

  • 1.稼いでどうなりたいのか明確にしておく
  • 2.目標を紙に書いて見える場所に貼る
  • 3.『アフィリエイト』の優先順位を上げる

この3つのポイントを意識しながら、この1年間を過ごせば2019年12月には、あなたが想像していた以上の未來がきっと待っているはずです。

ちなみに、目標を決めると必ず『壁』にぶち当たります。

でも、その壁はあなたが目標を決めたから出てきた壁なので、その壁を乗り越えることができれば、あなたは確実に成長している証拠です。

壁をどんどん乗り越えて、理想の未來を手にしましょうね。

PS.
2018年の10月には札幌、12月に京都で勉強会があったので、妻を連れて初めて旅行をしたんですが、どちらも最高でした。勉強会ついでに行けるのがいいですね。

また、僕が所属しているグループの初心者チームのリーダーを任されているんですが、その中から12月に10万、20万、30万、90万越えを達成した方がそれぞれ1名ずつ出てきました。

特に8月にブログを立ち上げたばかりの方が12月30万円、今月1月8日時点で48万円という結果が出てて、かなりいい感じです。

どこかの本で読んだんですが「目標は公言した方が達成しやすい」と言われています。

なので、もし目標を言える相手がいないなら僕に目標を送ってください。

僕のチームの人たちも毎月チームミーティングで目標を発表したり、報酬が上がった時やアクセスアップした時に祝福し合うことでドンドン成果を出してきました。

僕はあなたの夢や目標を否定することは絶対にないので安心して送ってください。

ちなみに、返信するお約束はできませんが、必ず全てのメールに目は通します。

では、今年1年頑張っていきましょう。

オオクボに今年の目標を送りたい方はこちらからお願いします。

 

こちらも合わせてお読みください。
アフィリエイトで稼げる人稼げない人の8つの違い!


『特化ブログ戦略』無料プレゼント!
自分の価値観で人生を楽しむためのメルマガ講座

特化ブログだけで127万円稼いだノウハウを元に
毎月10万円稼ぐ方法や考え方を伝授。

レベル別特化ブログ戦略

初心者でもゼロから作れるワードプレスマニュアル

特化ブログに必須の『キーワード選定』

etc…

このメルマガ講座では、4年間もフリーターをしていた僕が月100万円以上稼げるようになった表では出せないノウハウや考え方をお伝えします。